寒。 

いよいよ冬めいてきた。
先週の日曜にはこたつを出しました。
早速うたた寝して汗だくで目覚めてみたりしています。
こたつでヌクヌク鉄球拾いのシーズン到来。だが、ノート・・・動くだろうか・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

かるかった。 

この年末は帰省することにしました。

夏暑く(最高気温がニュースに出るレベルで)
冬寒い(ヒーター入れれば、室温【2℃】・・・目を疑う表示)

というドM体質な土地柄、年末の帰省を避けじゃくっていたところ、もう何年も正月を実家で過ごしていないことに気づいた。少なくともらぺるずを始めてからは一度もない。。。



続きを読む

エピハチ('∀`) 

前職の友とその彼氏に、月2,3度ペースで遊んでもらっている。

今週も家呑み@和菓子亭
中華の会ちうことで春巻き大会しました。

春巻き/茶碗蒸しの蟹あんかけ/肉団子とブッコロリの炒めもの/鶏ももグリルのネギだれ/千切りサラダ/叩きキュウリ/かぼちゃのバジルマヨ/チャーハン
今度こそ白旗あがるレベルでアレコレ出してみた。

ぼん

私は愛しのお酒チャンをたんまり持参いただき、さらにわざわざ銀座に立ち寄ってキルフェボーンまで買ってきてもらっちゃって至福のひと時でございました。

キルフェ~ではクリスマスケーキの予約をしてきたのだそうだ。イイナイイナーと騒いだら、んじゃ三人で過ごしましょ!!となり、イブは三人で“かにすき”@和菓子亭が決定・・・お邪魔蟲全開(^ω^)・・・

続きを読む

いえのみ、えぴはち。 

家呑みをこよなく愛している。
泥酔してもそこは俺の城、帰宅の煩わしさがない!

最近は前職のお仲間を飯で釣り、来訪者にはガソリンを持参してもらって家呑みしております。
わたしは人に飯を喰わせるのが好きなので何を出そうか思案するのも楽しいし、ガソリンに加えて小粋なスイーツ☆(ゝω・)vなんぞをお土産してもらったとしても!外呑みするよりウンと安上がりなのだ。

KO・TA・TSUを実装したらネットで蟹買って蟹すき祭りをする予定。

続きを読む