光がきます。 

jコムの160Mにしてからかれこれ4年ほど。光ほどはいかないまでも結構サクサクで快適に暮らしてきたのです。
が!!!
数週間前から突然ラグくなった。

続きを読む

スポンサーサイト

かーばんくるる。 

酒を差別してはいけない、どんな酒も愛しなさい。

両親から厳しく育てられた私は、いかがな酒もウエルカム!の大らかな人間に成長したわけですが、昨今のキューブダンジョンは駆け足で息つく暇もないものだから、ブダカを倒して一息入れるころにはビールがなまぬるくなっていたりするんです。

こいつはケシカラン。

…なんていう理由はさておき、冷たいものはどこまでも冷たく、熱いものは限りなく熱く!呑みたい!!

サーモスの魔法びんタンブラーを買ってみました。コレいいよ!

容量400mlのたっぷりサイズ。結露しないから机がビタビタになる心配なし。倒してもぶつけても割れない。たとえ氷を切らしていも最後まで冷たい!
ひとつ難があるとすれば、外側に温度を感じないから呑み触りが少しばかり物足りないところでしょうかね。手で持ったときにひんやりする感覚や口に当たるグラスの冷たさもおいしさなんだなーと。

今年もいろいろなモノをフローズン化させてグビグビいく予定!
もうすぐ桃の季節だ(;゚∀゚)=3

続きを読む

不毛地帯。(主に頭頂部付近を指す) 

ゴールデンウイーク、如何お過ごしだったろうか。
私は心優しい同僚に、顔の濃い男が風呂の排水溝に吸い込まれる漫画やガラスの仮面最新巻を貸し出されたおかげで、大変実りある休暇を送ることができた。紫織さんのメンヘラここに極めり!

朕は終日家に閉じ篭る予定である、などと話した覚えはないのだが
「休み中、暇なんでしょう?」
にこやかに漫画本を手渡してくれた同僚には特殊能力でも備わっているのだろうか。

続きを読む