チャクラは開かない。 

一月ぶりにヨガとぴらてすを再開。

*ぴらてす
ぴらてすは普段使わない腹の筋肉を使うのがテーマ。翌日お腹の触れる筋肉が痛いようだとぴらてすとしては正しくないのである。難しい。
初めて行った日曜のせんせーはスパルタ系で
アゴ上げない!!下げて!(  ゚Д゚)<そこのアゴーーーーッ!!!! と、檄が飛ぶ。
ビシバシ指導してもらった甲斐あって、週明け、腹が痛いんだがどこが痛いのか触っても分からない。
そんな筋肉痛がやってきた。

*ヨガ
ヨガって色々な流派?種類?があるようで、私が習っているのはヴィンヤサフローとかいうの。
アシュタンガヨガがどうたらこうたらと説明されたんだけど、よくは分からない。
途中でノロノロと水飲んだりするとやんわり制止されるので、動きっぱなしヨガと理解。
珍妙なポーズを立て続けにやっていくので、終始足は攣りっぱなしである。

ヨガの精神世界って、バラナシで沐浴したらチャクラ開いた(゚∀゚)!!!みたいなことを真顔で言う人
がやるもんだと、私には合わないコスモロジーと、若干小バカにすらしていた。
が、食わず嫌いだったことが判明!

胡坐かいて背筋を伸ばしてせんせーの話を聴いて
(こちらのせんせーは穏やかそうに見えてあんたフルムーンパーティーとか好きだろ?系)
モスキートのポーズ∠( ゚д゚)/ とかやって、足が攣ってはイテェイテェと泣き1時間過ごすうちに身体がスッキリするし、気分も良くなる。
ヨガたのしいよ! チャクラは一生開かんけど。

続きを読む


僕らの抱いた妄想。 

慌しく過ごしておりました。ご無沙汰です。

さて、Epic7-2Obsession 
オブセッション!って横文字にすると、さもかっこよさげに聞こえますけどね
ジーニアスでもグーグル先生でも
聞くと 「妄想」 って答えてくれるかんね。
あずにゃんペロペロ みたいなことでいいんだよね。

ぐるぐる

新しいぐるぐるイントロ。ノートPCのスペックでは限界のようです。

続きを読む