エビフライのシッポは食べる派。 

おっさんが一時帰国しましてワサワサと活動しておりましたところ、疲れがたまったのか何なのか、週の初めに鼻血がぶーっと出て救急車にライドオン!というイベントを催しておりました。目下、わたくしめの鼻の穴には、尋常じゃない枚数のガーゼがギュンギュンに詰まっております。

続きを読む

スポンサーサイト

ハピポの続く限り。 

夏のボーナスです。
今年は国外遠征は出来なさそうなので粛々と全額貯蓄口座へ送るの巻。

冬のボーナスに職場で共同購入した丸岡の餃子を、夏のボーナスでもお取り寄せしました。

あんど、餃子の満州 も仕入れて餃子食べ較べ大会をしたよー

ぎょーずまつり
餃子のほか、ナンプラーやらチリやらなんやらで炒め付けた挽肉をレタスで包んで喰わせたり、カブとほうれん草と揚げのサラダを喰わせたり、新じゃが千切りにしたヤツをジャガジャガ炒めたりしたのを喰わせた。
(うまいことひっくり返せず残骸の如しビジュアルなのは・・・ご愛嬌・・・)

丸岡の餃子は薄い皮に野菜多目、羽根パリパリのおやつ系
満州の餃子はもっちりした皮に肉度が高い主食系
対極な食べ心地であった。

軽度のアル中の私としては丸岡に軍配があがるかな。

満州は腹にたまる故!肝心な酒が進まぬ!

続きを読む

初の・・・。 

もぐもぐ初、広告記事が出ていた(;゚Д゚)

5月中盤、体調が悪すぎて死んでおりました。

扁桃腺が腫れて熱が出た。下がった途端に風邪もひいた。両目にモノモライ。口内炎がボッコボコ(5個は出来てた)。親知らずが痛い。えいや!と踏ん張ったら尻が裂け、ハイライトは「あれ・・・腰・・・ギックリ逝った?ギックリしとる?!」という。

原因は老化というところか。若さが欲しい。

続きを読む

連休の洋菓子は・・・。 

連休に獣王こさえてやろうかな・・・と考えていなくもなかったのでありますが、急遽実家へ行って戻ってせねばならず、獣王どころではなかったのでした。


わんこ

わんこたちはすっかりおばぁちゃんになっていた。
白いのは15歳になるのですが、歯が抜けてしまって
口が半開きだった。
( ゚д゚ ) ←こんなかんじ。かわいかったです。

続きを読む

洋菓子がウィザードになりました。 

誕生日プレゼント電気ケトルをもらいまして、PC横の棚に設置してみたのです。その引き出しにアレコレとお茶類をセットしてみた。

基本酒ばっか呑んでる私でも、手近なところにお茶があれば飲むのである。夜な夜なあたたか~い飲み物を煎れて飲んで、そしてホッコリしている。呑んだ後に飲む熱いお茶ってイイ。細胞に染み渡るかんじがしてイイ。


電気ケトル、本当にすぐ沸く。便利だ。

続きを読む