34熊ウィーク終了。 

先日、ボルダリングをしたら刀削麺に付き合ってくれるという条件に釣られ、会社あがりに宮下公園へ行ってきました。なにせあたしゃー刀削麺が食べたかった。鼻先刀削麺。

翌日
私の腕は死んだ。完全に死んだ。
マグカップが重くて持てない。ドアノブが回せない。

愛して止まない刀削麺屋にお付き合いいただくにはちと遠い&万人受けするか怪しかったもので、近場の別のお店で手を打ったのだがコレがいけなかった。味がまるで違った。パクチー入ってないし・・・(´・ω・`)

対して釣られたボルダリングというやつが意外と楽しかった!石に対して人は非力だ!

続きを読む

スポンサーサイト

ひさしぶりの熊厨。 

くさたち
すっげー育ってきてるよ!
ベビーリーフが本格的に摘めそうなかんじ。パクチーも臭い本葉が増えてきたからちょいちょい摘まんでみております。好き嫌いがハッキリ分かれるカメムシ味。私はコレだけを肴に酒が呑めるほどに大好物である。さすが摘みたて!スーパーで買うよりもガツンと強烈でたまらんお味でございます。

そうそう。ジョグ&ウォークも順調に継続ちうだよー
案の定しょっぱなで膝が痛くなり(がそくえんというやつ)痛みが引いてからは毎日根気よく走る距離を伸ばしてきた。ジョグ3km+ウォーク3.5kmまで成長!今年中に5km走れるようになるのが目標です。

続きを読む

ちょび。 

アンチョビに目覚めた。
生臭さくてダメだったんですがね、しっかり火を入れると化けることを知りました。
くし型に切ったキャベツやらなんやらをフライパンで素焼きして、仕上げにもこみちオイルで焦げる寸前まで火を入れたアンチョビを絡める、ハードチーズをゴリゴリ削ってかける、ムシャムシャする。というモノにかれこれ2週間はまっています。エリンギやまいたけも放り込んでます。カリフラワーも良。今日はナスを放り込んでみた。


続きを読む

ワンオブ! 

週末は雨季のタイランドのような空模様で、洗濯物を出したりしまったり、昨年購入したクールブラインドを出したりしまったりと忙しかった。

そうそう。クールブラインド。コレね。
クールブラインドの下に干したクッションと、直火に晒したクッションとを較べると、直射日光のはアチチチ、ブラインド下のはヒンヤリと冷たいのです。そりゃもう触って驚愕するほどに。

でも、室温がどうだか言うと・・・うーん(´ε`;)やっぱり微妙。アウトドアーで日除けに~なんて使い方には効果抜群だとおもう。うーむ・・・。

続きを読む

まかおす。 

べねちあん
まかうー。
お目当てのぽるとがる飯はテーブルに付いた店員の態度に大きく期待を裏切られた。一体なんだというんだ。慇懃にも程がある。ムカっ腹も手伝って、味も絶賛されるほどでもないんじゃないのーとか思っちゃったもんね。わざわざ遠出せずとも街中のポルトガル飯で十分ウマイってのが分かったのはある意味収穫。

カジノ、過去二択で賭け続けてはドツボに陥っていたことが判明し、ディーラーの癖を読んだつもりの数字4点張りを続けたところ、これが功を奏して結構あたりました(・∀・)
今回、公的資金注入なし!

よく食べ、よく呑み、よく賭けました。

南国特有の過度な冷房に晒されて風邪という立派な土産を持ち帰る。

続きを読む